フィボナッチヒーリングとピアノ旋律物語&イギリス風なQueens

いよいよサマバケ・シーズン到来ですね。

この夏は、NYからも多くの友人が日本入りしています。

貴方のプランは?


今年の春、ハワイ島にて、6日間に及ぶ
アーキュトニック・レベル1とアーキュ
トニックの中の選択科目であるフィボナッチ・
プロセスを学びました。

その日記は、こちら:http://yukistar88.exblog.jp/26801971/




d0367842_14162149.jpg



フィボナッチ・プロセスは、カナダ人の
Ron Laplace先生と彼のかつての親友
フランソワが創始したチューニング
フォークのヒーリングメソッドで、
奇経八脈と宇宙の言語である
フィボナッチ数列を使うもので、
アトランティスで行なわれていた
ヒーリング法とRon先生は言います。

今、この時代に行なわれている
ヒーリングの多くは、既に遠い過去に
存在していて、それらは今の時代に、
再現されているのではないかと。

Ron先生が、どのような経緯で、
このフィボナッチ・ヒーリングと
出会ったか話してくれましたが、
初めてフィボナッチ・ヒーリングを
受けた時、いきなりエジプトのピラ
ミッドにループしたというのです。

実はフィボナッチプロセスは、エジプト、
チベット、ペルーの要素が組み込まれて
いて、それはエジプトの神聖幾何学の英知、
チベットの経絡や経穴など東洋医学の英知、
更に、ペルーのシャーマニックジャーニーの
音のマトリックスの英知の3つの英知で、
それぞれアトランティスの陥落する時期に
芽生えていった文化なんだそうです。


黄金比(黄金分割)に限りなく近い
自然現象の基本的な生命の営みを表し、
例えばオウム貝などの貝殻、松ぼっくり、
パイナップルやひまわりもフィボナッチ
数列でできているし、モザリナの絵画や
エジプトのピラミッドも当てはまるそう。

また、人身の各器官の配列もその比率に
なっているようです。

そして、奇経八脈は、私たちの根源であり、
最も大切な経絡ということも知りました。

奇経八脈とは、人が生まれて最初に創ら
れる8つの細胞から始まるネルギーの
流れであり、8つのポイントに
チューニングフォークを 一定の順序で
ててゆくことで、体内にある8つの
オリジナル細胞を呼び覚ます効果が。


鍼灸では針を使いますが、フィボナッチ
ヒーリングでは、針の代わりに音叉を
使っての施術ということですね。




d0367842_14241252.jpg



Ron先生のHPより、フィボナッチを
受ける恩恵として:

*エネルギーシステム全体(経絡、チャクラ等)
精密なバランシング、アラインメント、
チューニング。

*精神、肉体、感情、魂レベルでの
トラウマを癒す基本の青写真へのアクセス。

*もはや不要となった古い習慣や
パターンの完了とヒーリング。

*アカシックレコードにアクセスする。




d0367842_14280861.jpg




4月から7月上旬まで、トライアル期間
として、約25人の方々にお試ししていた
だきました。

その最後に受けてくださったのが、
同名のほしゆきさんでした。

彼女と初めて会ったのは、数年前、CRS
でしたが、そこでのヒーリングクリニックに
来てくださり、私がリーディング担当したの
ですが、同名のシンクロは偶然ではなく、
アトランティス繋がりであることが分り
ました。過去生からのご縁なんですね。

なので、フィボナッチヒーリングは、
ゆきさんへもぜひ受けていただきたく、
7/7の七夕の日にお会いして、互いの
セッション交換をしました。


フィボナッチヒーリングは、アトラン
ティスのトラウマを癒すためのもの
でもあるとも聞いていたので・・・



d0367842_15151394.jpg


フィボナッチヒーリングを受けた感想を
丁寧にブログにアップしてくださったので、
紹介したいと思います。



*ほしゆきさんのブログ
「フィボナッチヒーリング」:



『フィボナッチヒーリング』

わたしが小さい頃から興味を
持っていたフィボナッチ数列に
基づいた音叉を使ったヒーリング。

0,1,1,2,3,5,8,13,21,34……と続く
神秘的なのに、ごくごく自然的な
フィボナッチ数列。

二つの数字を足せば次の数字に。
そして二つの数字の比が黄金比に
最も近いものとなるのです。

自然界の様々なところに
このフィボナッチ数列が
存在すると言われています。

ダ・ヴィンチコードにも登場した
ので名前を聞いたことがあると
いう方も多いと思います。

フィボナッチ数列は知っていても
フィボナッチヒーリングは初めて。

なのに、名前を聞いたときから
細胞が騒ぐ騒ぐ。

長く、乱雑になりますが
感じたままの文章にしましたので
お付き合いください。

音叉を使ったこのヒーリングを
受けている間、

地球や惑星の振動と水に
自分の中の水と振動が
チューニングし、波動が
ひとつになっていくように
反応していました。

音叉は演奏などでチューニングに
使われていますがまさにそういう
ことですね。

とにかくものすごく気持ちが良い。

ずれていた出入り口が整って
まわりだすような感じ。

また、死角に太陽の光が
当たるような感覚。

最初に感じたのは、砂漠の砂が
風によって規則正しい
模様を描くようなイメージ。

何度も風が吹いて
だんだんと模様にも
規則性が出てきます。

紫色の波が重なって見えたり
青色の螺旋が自分から遠くへ
つながっていくのが見えたり

円形の緑色のレーダーの中にある
直線が回転しているのが見えたり

しばらくみていると
『ああ、これはチャクラと反応して
いるのだな』と気づきます。

音叉を経路に当てられているうちに

今度はモヤモヤとしたビジョンが
浮き上がってきます。

おそらくわたしの根拠のない罪悪感や
楽しんではいけないと感じるように
なった強い根の部分のひとつであろう
ビジョン。


あぁ、これだったのか、と
深い吐息が出るも
とらわれることもなく
ここをクリアにできたので

色々経験しておいてよかった、
なんて思ったら

今度はすぐにわたしと星ゆきさん
共通のガイドが姿を現して

さっきまでの架空の物悲しい気分は
さっとなくなり第三チャクラが
ムズムズハートは熱くなりワクワクへ。

この辺りで少し内観へ戻ると
身体のなかで音叉がずっと
響いて、とにかく心地が良い。

グラウンディングは
無理にする必要もなく
勝手に導いてくれている。

身体に目を向けると
今不調のある股関節が
じんわりとなにかを
訴えてきている。

しかもそれが何だったのか
わからなかったのに、これを
書きながら明確になってくる、
という不思議。

さっきビジョンに出てきた
根になっているものと関係が
あるらしい。

クリアにしたので身体も
反応しているのでしょうか。

そうしているうちに、どんどん
目の前が(目は閉じていますが)
明るくなり泡のようなものが
はじけ、深い瞑想状態へ。

そして静かに終了。
終了というか目覚め、
目覚めというか覚醒。

美しく、自然的なヒーリングと
感じました。

また、日本人のDNAとフィボ
ナッチヒーリングは反応し
合うのではないかと思います。


無理なく誰もが心地よく
受けられると思います。


表現豊かに丁寧な感想を
ありがとうございました!



彼女からは、ピアノ演奏によるヒーリング
「あなたの旋律物語」という、その人の
波動を感じながら、独自のピアノ演奏
されるようです。手が自動的に動いて、
メロディーを奏でるのでしょうね♪

どんな曲が飛び出すのか、楽しみでした。

約10分間のピアノ演奏中、私は
横になって、無心で聴いていました。



d0367842_14312526.jpg


すると、ビジョンが見えてきて・・・

文章で表現すると、こんな感じに。

「映画か物語の主人公になった気分に
なり次に生まれてから一人立ちする迄、
幼少から少女へ、そんなイメージがやって
きて、そして大人へと自立した感覚と共に、
敷かれた道を一歩一歩じっくりと歩いて
いきます。

平らな道から山道となり、やがて山頂まで
先の見えない道をひたすら歩いていく。

山頂に辿り着き、眼下を見下ろすと、
大海原が広がっていました。

山頂から海へスルスルと移動し、その
大海原にボートを浮かべ、ボートに
揺られ沖へと進んでいきます。

水平線の上には、眩しい太陽が見えて、
沖に出ていく・・・」

(そこで意識が無くなってしまい、
そう、ウトウトとレム状態に
なったようです。が、半レム状態
でも感じたのは、アトランティスの
イメージと太陽の神、いわゆる
天照大御神様で、最後には、何かを
達成したような歓喜なる思いが
湧いていました。

旋律物語のヒーリングが終わると、
ゆきさんは、
「日本の神々がたくさん出てきましたね。」と。

最後のメロディから感じられた天照大御神様は、
確実に感じていて、その部分は一致したのと、
あと龍神様。まるで大きな龍に操られている
かのような、小さな存在の私が見えたそう。

しかも、ピアノ演奏をスマホでレコー
ディングしたのですが、なぜかストップを
押しても作動しなくなってしまい、
ちょっと不思議なハプニングでした。




169.pngこちらは、セッション前のウォーミングアップ演奏





初めて受けたピアノ演奏による「あなたの旋律物語」。

メロディに癒されながら、メッセージも
受け取ることができます。

そんな七夕の日の午後でした。177.png

ほしゆきさんは、ピアノの先生であり、ベリー
ダンサーであり、ヨガのインストラクター、
ジュエリーデザイナー、”アーティアーティ”という
パフォーマンス・メンバーでもあり、ヒーラー
でもある(まだある?)なんとも多才な女性です。

いつかダブル星ゆきによるコラボも
実現させたいと思っています。

フィボナッチの実践練習へ協力してくだ
さった方々もありがとうございました!


そして、7/8よりヒーリング・メニューに
フィボナッチヒーリングを新たに加えさせ
ていただきました♪


177.pngヒーリングメニュー:http://yukistar88.holy.jp/healing.html





175.png最近NYで頻繁に見られる虹や美しい空模様、
天体現象からして、こちらが関連して
いるのでは、と友人Yumiさんからシェア
していただきました。とても興味深いです。


d0367842_15050624.jpg


d0367842_15025482.jpg


壮大なるニューアトランティス・
プロジェクトとでもいいましょうか。





*7/7の夕方、Queensに住む友人宅を
訪問し、昔住んでいた住宅地の近所を
懐かしく散歩しました。

d0367842_14565528.jpg


そこはまるで、イギリスのコッツウォルズの
ような街並みで、アメリカらしくなく、
English Garden風なガーデンも多くみられます。



d0367842_15073456.jpg


d0367842_15081119.jpg


d0367842_14572583.jpg


友人S子さんのバースデー祝いもあり、
タイレストランでディナーしたり、
エンジョイしました。


d0367842_15032516.jpg


おめでとうございました!



d0367842_15043274.jpg



何度か泊まったことあるK子さん宅、
もしかしたら、これが最後の訪問に
なるかもですね。



d0367842_14514239.jpg


思い出の一ぺージになりました!

お招き、ありがとう!


d0367842_15030573.jpg


「可愛い~!」というと、ご覧の通り
お腹を出して両手を曲げて、
更に可愛い風にふるまう。


d0367842_15070209.jpg


ほ~ら、可愛い?
ウルトラマン シュワッチポーズらしい⁈


d0367842_15095109.jpg


6月中は陶作も集中していました。
オーダーいただいた陶芸作品です。

インセンススタンドと珈琲カップ
お嫁にいきま~す!

d0367842_15102240.jpg


精神世界ランキング 日記・ブログランキング 写真ランキング 旅行・観光ランキング
[PR]

by yukistar888 | 2017-07-13 00:03 | スピリチュアル | Comments(0)