レイドバックなRed Hook&NY菌活


宇宙エネルギー的にパワーが
増している7月ですね。
実に眠い・・・です。152.png

更に、16日にMクラスの太陽フレアが
数回発生したので、太陽放射線(非常に
高速の陽子)も高まっているようで、
久しぶりに心臓がバクバク反応しました。
このクラスは、2016年1月2日以来
1年半ぶりのようです。


7/23は、獅子座の新月
1ヶ月後の8/22は、獅子座の皆既日食

8/22迄に趣味でも仕事でも、
「これで自分を表現してみたいとくる
もの出会ったら、チャレンジしてみる。

「再生」「復活」「逆転」の時でもあるそう。

少し前のブログにも書きましたが・・・

「獅子座のダブル新月&獅子座の皆既日食」
結論的には、
「 昨年の獅子座新月(8/3)から
 始めたことが、今年の獅子座日食
(8/22)以降 花開き、ゆくゆくは
 あなたそのもの になる 」とのこと。
  (keiko ホロスコープ)


といったアドバイスもありますが・・・

行動ももちろんですが、意識していた
ことがシフトする、変化するとか、前進・
解決そんなニュアンスもあるでしょう。


人生は、doingより being~が重要!
何をしている/何をしてきたか・・・ではなく、
どういう思いで生きている/生きてきたか!
それが大事!

そういう意味では、日々どんだけ至福を
感じているか、観察してみましょう。




*7/9、
マンハッタンの南に位置する
Red Hook(Brooklyn)、何度か
訪問していますが、友人と
この日行くチャンスがあり、
この街に住むHirikoさんに
案内していただきました。

では、ご一緒にツアーへご案内:


昔の倉庫でしたが、今は、
ショップやワイナリーに。


d0367842_14164130.jpg


自由の女神が正面に見えます。


d0367842_14165313.jpg


落書きアートとチャリツアー。


d0367842_14180112.jpg


チョコレート工場”Raaka”。

ここは初めて!


d0367842_14171592.jpg



日本語を話せるスタッフもいます。

ほうじ茶、抹茶フレーバー、バナナ、
カバルネソーヴィ二ヨン、ハイビスカス味も。
3個$15と手ごろです。


d0367842_14172323.jpg



こちらは、ウィスキー工場で
売られているチョコレート


d0367842_14185358.jpg


ウィスキー工場内



d0367842_14231046.jpg


ここは、Pionner worksというオフィス兼、
ギャラリースペース、最先端スポットかも。


d0367842_07183825.jpg



内部は広大なスペース。


d0367842_14182606.jpg




鹿もいたり・・て、
これ本物じゃないんですよ。

いわゆる剥製?!うぅう


d0367842_07171261.jpg

所々にアートも


d0367842_07172757.jpg


広くて快適なオフィススペース



d0367842_14184624.jpg



Hirokoさんの知り合いである
アーチストのMr.Dustin Yellin


d0367842_07163502.jpg



バッタリ外でお会いしたら、
オフィス兼スタジオ見学どうぞ!
と気さくに中に入れてくれました。

細かい作品の数々も展示されていて・・・


d0367842_14193916.jpg


人体標本のような作品。
ガラスプレスというのでしょうか。
かなりの重量ですよね。



d0367842_14194816.jpg



2015年に、彼の作品は、Lincoln Centerに
ディスプレィされたようですね。



d0367842_07200969.jpg


発想がユニークで、綿密な作業の作品。



d0367842_14205710.jpg




時間が止まっているかのような
Red Hookは、キューバやキー
ウエストのような雰囲気もあります。



d0367842_14211971.jpg


d0367842_14220085.jpg


キーライムパイのお店


d0367842_14215241.jpg


1960-70年代の車たちもゴロゴロ



d0367842_14222503.jpg


Red Hookブランドのワインも登場!


d0367842_14190487.jpg



さりげなく街角のbar&cafeがオサレです。



d0367842_14240701.jpg


d0367842_14232700.jpg


そして、NY一古いと云われているSunny's Bar



d0367842_14242502.jpg

100年以上経っているのだそう。


d0367842_14243627.jpg


「・・・・」時間が止まっている。


d0367842_14244792.jpg


d0367842_14251006.jpg


昨年、このバーのオーナーは亡くなったそうで。


d0367842_14245428.jpg


店の奥には、小さなステージも。

オーナーは、こよなく愛したこのバーを
今も見守っていることでしょう。



d0367842_14250314.jpg


バックヤードもあるんですね。



d0367842_14252355.jpg


Fair Way Marketの裏には、
テラス席と且つて動いていた列車。



d0367842_14253268.jpg



Upper Bayと呼ぶそう。


d0367842_14175292.jpg


カヤック隊も楽しそう!



d0367842_14174286.jpg


オッとフィッシングで、こんなものが釣れた!








Brooklynでウナギ?!
初めてみました。
NY産ウナギはいかがでしょ?
やばぃ・・・いえいえ大丈夫かも。
なぜなら↓



d0367842_14254388.jpg


Hiroko邸へお邪魔します。



d0367842_14260753.jpg


彼女は、ギフトの輸出入しているので、
小物やジュエリーなども扱っています。



d0367842_14255975.jpg


最近の商品紹介・・・

下は、オーガニックコットンのスカーフ、
テーブルクロス、巻きスカート兼用



d0367842_06494104.jpg


三面鏡の上のカラフルな
ネットバッグも商品です。

遊んでみました!


d0367842_14271889.jpg


夕暮れ時、Red Hookからダウンタウンを望む



d0367842_14263532.jpg


Hirokoちゃん、ツアーありがとうございました!



*6/28
菌活の一旦であるEM菌団子再び。



d0367842_14274734.jpg


S子さんが、自宅のお庭の土で
たくさん作ってくださいました。

前週は、NYの原発近くインディアン
ポイントで投げたそうです。
川の汚染の原因であり、実は深刻ですが・・

2017213日付の報道によると、ニューヨーク州の

インディアンポイント原子力発電所の閉鎖により、

同州のCO2排出量は29%増加すると予測されている。
この数値は、環境団体のEnvironmental Progress

分析によるもので、インディアンポイント23号機が、

天然ガス火力に置き換わった場合、ニューヨーク州に

おける電力部門からのCO2排出量は、年間3,100t

から4,000tに増加(29%)するとしている。
インディアンポイント23号機については、

エンタジー社とニューヨーク州との合意に基づき、

それぞれ2020年と2021年に閉鎖されることが

決まっている。(電気事業連合会)



d0367842_14273245.jpg

その前に腹ごしらえ。
おにぎりを3人でパクパク


d0367842_14293866.jpg


グースたちも、”何してるの?”と覗きに。


d0367842_14275362.jpg


はい、ハドソン川にてソフトボールの投球練習!



d0367842_14291567.jpg


Ikukoさん&Senkoさん、ご苦労様でした。


d0367842_14280296.jpg

その2週間後にこんな記事が・・・。

直接の成果かどうかは定かではないですが、
この事実は嬉しく、持続はパワーなので、
今後も定期的に各地でEM菌活はされせう。

イルカもクジラもいらっしゃいませ♪


d0367842_14284479.jpg



*7/10、
日本の高校生が、毎年ボストンとNYへ
グローバル研究にやってきます。

私は3度目のゲスト参加になりますが、
今回は太田女子高校のNY研修交流会へ
参加させていただきました。

明るくて元気ハツラツな女子学生たち!
今では、女子サッカー、新聞部、登山部、
音楽部、外国語研究部、茶道部などの部活も
あるのですね。
そして、2001年生まれなので、9.11事件を
知らない世代。
今までで一番元気な高校生で、素顔も
笑顔もステキな太田女子高生から
元気いただきました!若~い


  💛マークで記念撮影てことで!
d0367842_13461928.jpg


研修報告は太女のHPにアップされています。

UN訪問やMusical"Lion King"鑑賞などなど。

http://www.nc.tajyo-hs.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=1276





廊下デビューのプッチーくん。
忍び足でも、興味津々の域。

d0367842_14283255.jpg


猫のTV番組に夢中な表情


d0367842_14282597.jpg

ママはそろそろお出かけ・・・かも。







[PR]

by yukistar888 | 2017-07-16 13:42 | NY編 | Comments(2)

Commented by すっとこ at 2017-07-25 07:51 x
うっわーーーーーーーーーーーーん!

プッチー王子、ついに廊下デビュー❣️
キンチョー印のイカ耳になっちょるーーー❣️

慎重王子様なので少しの物音でもピューッと
駆け戻ってくることでしょう。

TV鑑賞のもふもふお腹が魅力的過ぎます😍😍😍
Commented by yukistar888 at 2017-08-02 05:28
お返事遅くなりました!
一度廊下に出たら、気になって仕方ないようです。
ご想像通り、恐る恐る忍び足なプッチーでし。
横顔もイケメンですよね。猫親パカです。
久しく会ってないので、私も恋しい〜🎵